第1回 最も優しい芸人は誰?  ~ココロ温まるブログ編~

今回は芸人の中で誰が最も優しいのか?このテーマで進めて行きたいと思います。
まず前提として・・・優しい基準とはなにか!?
・・・これは非常に難しい!!適当に決めるとこれはバッシングの雨あられですね!!
では今回はネットで見かけた優しい芸人さんのお話を紹介いたします。
勿論誰が一番優しいのかは決められません!みなさんの意見をどんどんお寄せください!

極楽とんぼ 加藤さん
毎年クリスマスになるとサンタの格好をして、
子供が寝ている側にプレゼントを置いてく様子をデジカメで撮影している。
翌朝、子供達にそのビデオを見せて喜んで貰うのがとても嬉しいらしい。
毎回奥さんの笑い声が入ってしまっている。

オセロ 松嶋さん
めちゃイケの有野さん結婚の回で
芸能界の皆さんに挨拶回りしたときのこと。
電撃結婚に驚いて「えーっ!」「マジで!?」ってだけ言う人が多い中、
オセロ松嶋さんだけがすぐに「おめでとう!」って祝福してた。

小島よしお
アンタッチャブル、小島よしお、東京03が同じライブに出演した時の話。
東京03がライブ終了後に自分達のDVD即売会のようなことをやった。
東京03と握手ができるという特典つきだったのだが、あまり売れなかった。
そこでアンタッチャブルが
「小島と握手できるってことにすればいい」
と提案したところ、
小島よしおは「3万円でやりますよ」と提案を受け入れた。
そして、小島人気であっという間にDVDは完売してしまった。
東京03が3万円を払おうとすると、小島よしおはそれを受け取らずに言った。
「3万円はいいんで、DVDにサインしてもらえますか?」
おっぱっぴーかっこいい!

ブラマヨ小杉さん
無限大終わり ファンがたくさんいても嫌な顔せず一人一人丁寧に写真、握手、サインをしてくれる。

鳥居みゆきさん
ファンにニコニコ笑いながら目を見て話し握手も両手でしてくれる。

FUJIWARA原西さん
ファンがルミネで見かけた時に「原西さんですよね?」と声を掛けた時、
「そうと見せ掛けて…そうっ!」
と全力でギャグをやった。

板尾さん
千原ジュニアさんがバイク事故で入院した際一番最初に
やってきて「何してんねん、はよ帰ってこいよ」とだけ言って
帰っていった。

その後
映画で共演しアクションシーンを撮る際も
「お前は念入りにテーピングしてもらえよ」と大怪我をした
ジュニアさんを気遣った

たこしげでのいい話
大阪には芸人が集まる居酒屋たこしげ。
たこしげのマスターは若手達が貧乏なのを知り、1000円で好きなだけ食べさせたり
昔、ジュニアさんが初めてのライブで緊張した夜は
仲間達とここにおってええよと自分が帰る時に鍵を渡したりと、芸人達を思いやり
芸人からも信頼される存在だった。

マスターは的確かつ客観的な物言いをするから
メッセンジャー黒田さんなど、芸人達と衝突しケンカをすることもあった。
そんなマスターの母が進行ガンを患い 急逝した。

マスターは母が亡くなり 一通りの流れをこなしてからも
店を休むわけにはいかず 店に行き 数組の客の相手をしてから 通夜会場に戻った。
するとマスターの妹が自分を呼んでいる。『兄ちゃん、大変、お花が…』と

何事かと慌てて行き 会場に入った。
会場を見ると

木村祐一 雨上がり決死隊 メッセンジャー 千原兄弟 バッファロー吾郎 FUJIWARA ケンドーコバヤシ 陣内智則 たむらけんじ 中川家 土肥ポン太 次長課長 小藪千豊 ブラックマヨネーズ 野性爆弾 ジャリズム 10$ サバンナ 宮川大輔 清水キョウイチロウ 麒麟 base一同

数えきれないほどの花が 母の遺影を埋め尽くしていた。

マスターの母の訃報を聞きつけた誰かが西に東に連絡を回していたようだ。
泣くまいと気丈にしていたマスターであったが
芸人達の優しさに涙が止まらなかった。

・・・・すばらしい!!この話を書いていただいた方に心から感謝したいと思います!
なんという澄み切った心!!みながこんな気持ちをもてたのであれば、核は即効廃止でもいいのではないでしょうか?

こういった心温まる話が今後もどんどんと増えて欲しいですね!!

inserted by FC2 system