第1回 お笑い芸人CM本数ランキング

第1回目のお笑い特集では、芸人さんのCM本数ランキングを特集します!
日々私たちを癒してくれる芸人さんが、CMに出るだけでどれだけTVに釘づけになることか。
佐々木希さんがCMでお酒を飲んでいるだけで、どれだけ心を奪われるか。

・・・佐々木希さんは芸人ではありませんが、「世界で最も美しい顔100人(MOST BEAUTIFUL FACES 2010)」に日本人で唯一選出されたとの事。この「世界で最も美しい顔」というのはアメリカの「TC Candler」という
映画情報サイトが、ネットユーザーを対象とした投票にて行った調査にて決定されたランキングだそう。

むむむ・・・。CM出演とは、やはり何かしらの魅力を兼ね備えた者だけが選ばれるのでしょう。
そういった意味では、日々私たちの腹筋をよじり切る事のみを追及されている芸人さんがCMに出るのは、
凄く自然な事。いつの日かCM全てを芸人さんが埋め尽くす日も来るのかもしれませんね!

ではまずは俳優・芸人問わず、タレントCM出演本数ランキング2010年(ニホンモニター)から見てみましょう。

矢印 1位 石川遼 17社
アーク・クエスト/コナカ/ハウス食品/第一生命/第一三共ヘルスケア/トヨタ自動車/パナソニック/エスプリライン/ヨネックス/ロッテ/大和証券/日本赤十字社/日本マクドナルド/農林水産省/日本コカ・コーラ/全国信用金庫協会/SRIスポーツ


矢印 2位 木村拓哉(SMAP) 11社
タマホーム/ハウス食品/セコム/マンダム/トヨタ自動車/アサヒ飲料/ニコン/日清食品/富士通/明治製菓/ソフトバンクモバイル

矢印 3位 加藤清史郎 10社
大幸薬品/中日本高速道路/トヨタ自動車/ダリヤ/ヤマト運輸/田中貴金属工業/スタジオアリス/サントリー/日立製作所/イオングループ

矢印 4位 
山口智充 9社
矢印 5位 松岡修造   8社
矢印 5位 松本潤(嵐)  8社
矢印 7位 イチロー、岡田将生、小栗旬、香取慎吾(SMAP)、櫻井翔(嵐)、佐藤健、佐藤隆太、向井理富 7社
以下省略

なに!なんということでしょう!
天下のぐっさんが子供店長に敗北とは!!?
・・・とはいえさすがのぐっさん。あの好感度、あの物腰、さすがのぐっさんです。
九社もの会社さんからCMに出て欲しいと思わせるなんて・・・。なんという人間力。
ぐっさんのCMにより私のBEER LOVEが加速されたのは私の中で有名な話ですから。
あれほどまでにBEERを推奨するなんて、近いうちにドイツ親善大使に選ばれてしまうのでは・・・。
そうなるとぐっさんも忙しくなり、ものまねも、『笑顔がごちそう ウチゴハン』も見れなくなってしまう!
・・・。ぐっさんほどほどにね。『くうーーー!』とか言わずに、『くー』ぐらいにしておいてね。

ではランキングに入らなくても、他の芸人さんはどんなCMに出演されているのでしょうか?

それでは芸人さんがどの程度CMに出演されているのかを見てみましょう。
全部ではありませんが、一覧を作成してみますと、、、なるほど!!
なんという芸人さん達の浸透力!!

矢印 キッコーマン
矢印 ピザハット
矢印 トヨタ「ラクティス」
矢印 ギャッツビー
矢印 クリック証券
矢印 バイク王
矢印 アデランス
矢印 東京アカデミー
矢印 ユーキャン
矢印 ホールズ
矢印 ミスタードーナツ
矢印 キリンハイボール
矢印 パクロス
矢印 TOTOビッグ
矢印 ピップマグネループ
矢印 NTTドコモ
矢印 JRA
矢印 メガネクリンビュー
明石家さんま
フルーツポンチ
オードリー
フットボールアワー岩尾
松本人志
雨上がり決死隊
ぐっさん
チュートリアル
はんにゃ
ケンドーコバヤシ
エハラマサヒロ
岡村隆史
柳原可南子
森三中
友近
爆笑問題
上島竜平
橘家圓蔵




素敵やん・・・。
思わず紳助師匠になってしまうほど、こんなにも巷に芸人さん達のCMが流れていると!
おお・・・。嬉しい!単純に嬉しいですね!私の大好きなエハラマサヒロさんもいらっしゃいますし、
これからのCMはもっともっと楽しみになっていくでしょう!
松本仁志さんも、クリック証券ではいままでとは違った、監督松本仁志、といったイメージを感じました。
人それぞれ意見は分かれるかもしれませんが、芸人さんたちの発信する世界を、これからも存分に楽しみたいですね!
inserted by FC2 system