ウーマンラッシュアワー ウーマンラッシュアワー
   矢印 お笑い動画一覧へ 
   矢印 出演番組を見る
   矢印 公式プロフィール
   矢印 村本大輔の「むらぐ」(村本のブログ)
   矢印 中川パラダイスの毎日が休日(中川のブログ)
   矢印 村本大輔(ウーマンラッシュアワー - Twitter
   矢印 中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー) - Twitter
    お笑い芸人 一覧お笑い ライブ情報 


メンバー

村本 大輔(むらもと だいすけ)(1980年11月25日 - ) 本名同じ。ボケ担当:立ち位置は向かって左。
血液型O型。
身長174cm
趣味はジョギング。
福井県大飯郡おおい町出身。大阪NSC22期生。
1999年NSC入学。2000年デビュー。同期にはキングコング、山里亮太、ピース、平成ノブシコブシなどがいる。
コンビ結成前はピン芸人「村本大輔ーズ」として活動していた。
「村本・本田」というコンビで2003年にM-1グランプリ準決勝進出の経験がある。
福田恵悟(LLR)に自身もブログで認めるほど似ている[1]。村本は「俺の顔の方がまろやか。俺を地下室に三年くらい監禁した顔が福田君」と言っている。初めて福田と会った時、あまりに似すぎていて体調が悪くなったらしい。
炎上baseでは、ドッキリ企画などでの振る舞いも相まって「ゲスキャラ」扱いされていた。
後輩に奢るということが殆どなく、それが原因で本人曰く「自分は大阪で一番軽蔑されている芸人」だという。[2]
ウーマンラッシュアワー結成以前に、10回のコンビ解散を経験している[3]。村本は「10度解散し自分の性格が悪いことがわかった」と述べている[4]。このことから、芸人スクラップ工場という異名がある。
かなりのナルシスト。それが原因でよく自身のブログが荒らされていることをフリートークなどでネタにしている。
しかしあまりにひどいため一度アメブロでやっていたブログを止めたが、マネージャーに「あなたはブログが荒らされていることが面白い」と言われラフブロで再びブログを始めた。しかし現在も炎上し続けている。
炎上baseでドッキリにかかり、メールだけしていた女の子に直接会った時、会って13秒で「家行っていい?」と聞いたことから「女好き」と言われている。本人曰く「会った瞬間いろんな妄想が爆発した」らしい。さらに、そのドッキリの放送が誕生日の前だったのでスタッフに「誕生日終わってからにしてください」と言いにいった。このことを炎上baseにて武智正剛(スーパーマラドーナ)に暴露され、更にケンドーコバヤシ経由で東野幸治にあらびき団でも暴露され、更にブログが炎上した。
1000件前後の中傷的コメントが投稿されていた時期もあり、村本のブログがあるラフブロには中傷的コメントを消す担当の係が存在し、ある日その人から電話が掛かってきて「あんたのせいで残業続きだよ!!」と言われた事があるらしい。
座右の銘は「ワンナイトラブ」
早口が持ち味であるが、中川曰く「普段はめちゃめちゃ滑舌が悪いが、ネタのときだけ滑舌が良くなる」。
競輪選手の村本大輔とは同姓同名。
虫が苦手である。
弟がいる(ウーマンラッシュアワーのラジオだってさ より)
映画が好きで、かなりの頻度で映画館に通っている。ジブリ作品が大好き。
酒に弱い。
大の甘党で、ケーキやアイスなどを好んで食べる。ルタオのチーズケーキがお気に入りである。マカロンは苦手。
普段は一重まぶたであるが、モテたいがために宣材写真などでは二重にして撮影する。
女性と性行為をしている自身の動画がネットで流出したと聞いて検索をかけたところ、悪質業者によるワンクリック詐欺だったため、アクセスしたら14万円の架空請求が来た。(動画は実際にはない)
水産高校出身のため、Twitterでも「水産高校あるある」を披露することがある。

中川パラダイス (本名:中川和宗(なかがわ たかむね)、1981年4月12日 - )ツッコミ担当:立ち位置は向かって右。 
血液型B型。
身長173cm
大阪府大阪市東淀川区出身。大阪NSC23期生。
2000年NSC入学。2001年デビュー。
2008年10月に現在の芸名に改名。baseの後輩からはパラダイス兄さん、略してパラ兄と呼ばれている。
ウーマンラッシュアワーの前は「パラフィンキック」というコンビで活動していた。
広い心の持ち主らしい。村本がネタ合わせに5時間遅刻した時も、「(待ち時間の間)村本さんのお陰で本が読めた」と言うほど。焼肉店に行ったときに、中川を怒らせようと後輩達が値段の高いメニューばかりを注文したら、村本に「野菜も頼んであげて」と耳打ちしたらしい。
天然パーマであり、前髪だけストレートパーマをあてることが多い。前髪が内側にはねていたことから、小学校の時のあだ名は「セーラームーン」だった。
指を鉄砲のポーズをして「プッシュ!プッシュ!」というギャグがある。
丸顔が特徴的。「アンパンマン」「実写版セサミストリート」などと言われている。また頬を踵と弄られる。
天然な性格。村本からそのエピソードがよく語られる。
舞台袖で緊張している時に、心配した大道具さんが「大丈夫か」と声をかけたら「その声はまさか!」とネタ中のセリフを返した(村本が漫才の練習に来たと思ったらしい)。
20代後半まで福島県の存在を知らなかった。
実は元ヤンキー。大阪でカラーギャングをやっていた。ちなみに色は黄色。[5]
2011年12月8日、自身のブログにて結婚することを発表。翌年1月1日に入籍した。相手は、知人の紹介で知り合った一般女性。しかし芸人仲間からは「ファンに手を出したのではないか」とも言われている。「身長が高くて、すごいギャル」らしい(村本曰く「シルエットを見るとジャイアント・シルバ」)。お互いを「カズちゃん」「パラちゃん」と呼び合っているという。
昔、大阪北新地のボーイズバーでマスクをかぶってバイトをしていた。そのため当時のお客さんには顔を知られていない。

概要
主に漫才。ネタの中では、村本が「ムラセン(格好いい高校教師)」、「ムラピー(ジャニーズアイドル)」、「優秀なバイトリーダー」などの役を演じ、中川が村本にあこがれる女子の役をすることが多い。普段劇場などではこのパターン以外のネタも披露している。中川が「もう無理!」と言って漫才を締める。
ネタ中に村本が演じるキャラクターは早口であることが多く、お年寄りの前でネタを披露したら、アンケート用紙に大きく?と書かれたとのこと[6]。最近は早口でない漫才を披露することもある。
コントを行うこともあり、12月30日に放送された『大炎上base(炎上baseの生放送スペシャル)』では、中川演じるお笑い怪獣を村本がガチャガチャで当てるというコントを行っていた。
コンビ仲がよく、一緒に買い物に行ったり、互いの母親と4人でランチに行ったこともあるらしい。
『THE MANZAI 2011』決勝進出が決定したとき、一部のメディアで「芸歴3年」と紹介されていたが、実際には「結成3年(当時)」の誤りである。実際には、当時メンバーは芸歴10年を超えていた。
衣装は主に、村本がスーツにネクタイ、中川が半ズボンと半袖のYシャツと蝶ネクタイを着用している。

評価
島田紳助は、「大阪に帰ってきたときに、テレビでたまたま彼らの漫才の後半2分のみを見たが、その2分はM-1の決勝で見たら93、4点は付けていた[7]」「(ABC新人グランプリでの漫才を)2分だけ見たけどすごいな。あん時のネタのあの感じのままで、例えばM-1いってたら2位には入る[8]」と賞賛している。
上記の島田紳助のコメントを聞いた今田耕司は、自身がMCをつとめる『爆笑レッドカーペット』の中で、「それはえらいことですねー。絶対に売れなダメじゃないですか!」と発言していた。
THE MANZAI2011において、認定漫才師50組に認定。更に決勝進出を果たす。決勝ラウンド進出は事務所の先輩である千鳥に譲ったがテリー伊藤、秋元康という日本を代表するヒットメーカーから票を得た。

賞レース
笑わん会第10回 優秀賞
第7回MBS新世代漫才アワード 2位
M-1グランプリ2009 3回戦敗退
M-1グランプリ2010 準決勝敗退(18位)
第31回ABCお笑い新人グランプリ 審査員特別賞
第32回ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞

出演番組

テレビ

レギュラー番組
あほやねん!すきやねん!(NHK大阪、2010年3月29日 - )月曜レギュラー
おはよう朝日です(朝日放送、2011年4月7日 -)木曜レギュラー 
わっしょい!5up(朝日放送、2011年5月14日 - )
あしたモテ期にな〜れ! てるてるモテるちゃん(読売テレビ、2012年1月7日 - 2012年3月10日)
もってる!? モテるくん(読売テレビ、2012年3月17日 -)
あるあるYYテレビ(TVQ九州放送、2012年4月23日 -)月曜レギュラー

その他の出演
爆笑オンエアバトル(NHK)戦績0勝1敗 最高313KB
オンバト+(NHK)戦績1勝0敗 最高357KB
爆笑ホワイトカーペット(フジテレビ) - キャッチコピー「笑いの超特急」
爆笑レッドカーペット(フジテレビ)- キャッチコピー「笑いの超特急」
ジャイケルマクソン(毎日放送)
炎上base(関西テレビ)
せやねん!(毎日放送)
銀シャリのbaseベイベー(GAORA)
ちちんぷいぷい 歌って笑って忘年会2009(毎日放送、2009年12月11日)
水野真紀の魔法のレストラン(毎日放送、2009年12月16日)
オールザッツ漫才(毎日放送、2009年12月29日)
ちちんぷいぷい(毎日放送、2010年1月27日) - 水曜日企画「すみびぃき団」に出演
あらびき団(TBS、2010年2月18日)
第40回NHK上方漫才コンテスト(NHK大阪、2010年3月5日)
クイズ!紳助くん(朝日放送、2010年3月15日)
ザ・爆笑王 2010春 激突!夢のベストテン(日本テレビ、2010年3月16日)
フジ算(フジテレビ、2010年7月28日)
シンガタ(日本テレビ、2010年11月20日)
ウーマンラッシュアワーの100km走れ!メロメロッす(朝日放送、2011年12月16日)- 初の冠番組
爆笑ヒットパレード(フジテレビ、2012年1月1日)

ラジオ
むっちゃ元気(ラジオ大阪)
ますます!ハイヒール(MBSラジオ)
ウーマンラッシュアワーのラジオだってさ!!(ABCラジオ)

DVD
ウーマンラッシュアワード2010(2010年7月28日発売)

単独ライブ
2009年 7月19日 - ウーマンがRUSHするんだってさ(baseよしもと/大阪)
8月13日 - ウーマンがRUSHするんだってさ(baseよしもと/大阪)
10月2日 - WOMAN RUSH TALK HOUR(baseよしもと/大阪)
10月18日 - ウーマンがRUSHするんだってさ(baseよしもと/大阪)
11月23日 - ウーマンがこたつで横になるんだってさ(baseよしもと/大阪)
12月13日 - ウーマンが部屋にサンタ連れ込むんだってさ(baseよしもと/大阪)

2010年 7月24日 - TOKYO WOMAN RUSH HOUR(ラフォーレミュージアム原宿/東京)

                                                           【Wikipedia 引用】





     
 
inserted by FC2 system